耳や言葉の不自由なお客さまへ

弊社では、耳や言葉の不自由なお客さまに、ウェブサイトやFAXを利用した各種サービスをご用意しています。
また代理の方からのお電話でのご相談も承っております。

事故のご連絡について

事故対応の流れ

  • @ 自動車事故連絡票(以下連絡票)を出力の上、記入例を参考に必要事項をご記入ください。
    連絡票の出力が難しい場合、他の用紙を使用していただいても問題ありません。その場合、連絡票の内容を参考にしていただき、必要事項を漏れなくご記入ください。
  • A 事故受付センター(0120−102−218)へFAXを送信してください。
    お客さまからのFAXを受信後、そんぽ24事故受付センターからお客さまに受信確認のFAXを送信します。(24時間365日対応)
  • B 初期対応センターから連絡票にご記入いただいた連絡方法(FAXもしくはメール)にて詳細の確認、今後の流れをご案内し、保険金サービス拠点を決定します。
    ※そんぽ24の初期対応センターからの連絡は、お客さまから連絡票を受領した時間によって異なります。
  •   連絡票FAX受領時間 初期対応センターからのご連絡
    平日 〜17時 当日中にご連絡します。
    17時〜 翌日9時以降より順次ご連絡します。
    土日・祝日
    12月31日〜1月3日
    〜16時 当日中にご連絡します。
    16時〜 翌日9時以降より順次ご連絡します。
  • C あらためて保険金サービス拠点のお支払い担当者よりご連絡します。
    お支払い担当者からの連絡は平日9時〜17時(土日・祝日および12月31日〜1月3日は休業)までとさせていただきます。

1.事故受付

事故受付センター 受付担当者
事故受付は24時間365日

万一の事故に備え、お客さまからの事故のご連絡を年中無休でFAXにて受け付けています。

FAX番号 0120-102-218(24時間365日受付)

FAX送信が難しい場合、代理の方から0120-119-007までお電話をお願いします。

2.初期対応

初期対応センター 初期対応担当者

FAXもしくはメール

お客さまへ
  • 今後の流れのご案内
  • 提携修理工場等、ご利用
    いただけるサービスのご紹介
  • 円満な示談解決にむけた
    アドバイス
相手方へ
  • 状況確認
  • 損害賠償に関する説明
  • 今後の流れの説明
  • 修理工場など、関係者への
    連絡

3.調査・交渉 4.解決

保険金サービス拠点 お支払い担当者
  • 損保ジャパン日本興亜のネットワークと連携し、日本全国の事故をサポート
  • 専門の担当者が解決するまで責任をもって対応
  • 交渉が難航する場合には、全国の弁護士ネットワークが解決をサポート
お客さまへ
  • 途中経過のご案内
    (事故経過情報はご契約者専用サイトでも確認可能です。お電話をご希望の場合は、代理の方から担当者にご連絡ください。)
  • 示談に関するお打合せ
相手方へ
  • 治療費などのお支払い
  • お車の損傷状況の確認
  • 事故の内容に応じ、事故現場の確認や
    面談交渉を実施
お客さまへ
  • 保険金のお支払い
  • 解決のご案内・示談書の送付
相手方へ
  • 損害賠償金のお支払い

※「事故のご連絡から保険金のお支払いまでの流れ」は、一般的な流れを記載したものであり、実際の事故対応手続きなどは個々のケースにより異なります。

お車のトラブルについて

お手続き内容 受付窓口
インターネット 電話(※)
故障のご連絡

×

0120-119-117
24時間365日

※ 代理の方からご連絡ください。

ご契約について

契約のご継続

お手続き内容 受付窓口
インターネット 電話(※1)
ご継続のお見積り・お申込みについて ログイン

(※2)

0120-999-118
平日:9:00~20:00
土・日・祝:9:00~17:00
(12月31日~1月3日を除く)

※1 代理の方からご連絡ください。

※2 ご契約条件などによってはインターネットでお取扱いできないことがあります。

ご契約内容の照会・変更

お手続き内容 受付窓口
インターネット 電話(※1)
パスワードの設定・再設定 ログイン

(※3)

×

ご契約内容の照会 0120-919-200
平日:9:00~20:00
土・日・祝日:9:00~17:00
(12月31日~1月3日を除く)
ご契約内容の変更 ご契約者の住所・電話番号・メールアドレスの変更

(※2)

記名被保険者(主に運転する方)の住所の変更
お車の変更(車両入替)
お車の登録(車両)番号の変更
その他の変更

×

中断証明書の発行
その他(解約など)

※1 代理の方からご連絡ください。

※2 各種お知らせのメール配信設定もご変更いただけます。

※3 インターネットでのご契約内容の変更手続きには所定の条件がございます。
詳しくは「当ウェブサイトのお取扱範囲」をご覧ください。

その他のご相談

そんぽ24では、最適なサービスを提供するため、お客さまからのご意見・ご感想をお待ちしております。

ご意見・ご感想はこちら

ご相談内容等により、回答までに数日をいただく場合があります。
 また、ご相談の内容によってはご回答できない場合がありますことをご了承ください。