契約内容を変更する場合

当ウェブサイトでは次の変更ができます。ご契約者専用サイトにログインしてお手続きください。

変更内容 詳細
パスワードの変更

ご契約者専用サイトのパスワードの変更ができます。なお、ダイレクトアドバイスセンターではパスワードの変更ができません。

保険契約者情報
の変更

保険契約者の住所・電話番号・電子メールアドレスの変更ができます。なお、当ウェブサイトでは氏名の変更ができません。大変お手数ですが、ダイレクトアドバイスセンターへお電話ください。

記名被保険者情報
の変更

記名被保険者の住所の変更ができます。なお、当ウェブサイトでは氏名の変更ができません。大変お手数ですが、ダイレクトアドバイスセンターへお電話ください。

お車の登録番号(車両番号)の変更

転居等に伴うご契約のお車の登録番号(車両番号)の変更ができます。

お車の変更
(車両入替)

買替等に伴うご契約のお車の変更ができます。
お車の変更(車両入替)と同時に「運転者の範囲を限定する特約」および「運転者年齢条件」の変更もできます。

なお、次のいずれかに該当する場合はパスワードの変更を除き、当ウェブサイトで契約内容の変更ができません。大変お手数ですが、ダイレクトアドバイスセンターへお電話ください。

  • 当日以降の変更日で契約内容の変更手続きを行っている場合(ダイレクトアドバイスセンターでの変更を含みます。)
  • 継続手続きが完了した後に、継続前の契約内容を変更する場合
  • ダイレクトアドバイスセンターに契約内容変更の見積りを依頼後、その変更手続きが完了していない場合
  • 1契約につき、1日に3回以上の変更をご希望の場合
  • 弊社からインターネットでは継続できない旨ご案内している契約の場合
  • 契約内容の変更に伴う追加保険料の払込方法については≪こちら≫をご覧ください。
ダイレクトアドバイスセンター 電話番号:0120-919-200 受付時間:平日9:00〜20:00 土・日・祝日9:00〜17:00 ※12月31日〜1月3日を除く

保険契約者情報の変更、記名被保険者情報の変更、お車の登録番号(車両番号)の変更

変更手続きができる期間

「保険期間の初日の翌日」から「満期日の前々日」まで変更手続きができます。期間外の場合は、大変お手数ですが、ダイレクトアドバイスセンターへお電話ください。

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変更日

当ウェブサイトで変更手続きを行った日が変更日となります。過去の日付や将来の日付での変更はできません。

変更手続きを利用できない場合

次のいずれかに該当する場合、当ウェブサイトでは契約内容の変更手続きができません。大変お手数ですが、ダイレクトアドバイスセンターへお電話ください。

保険契約者情報の変更
  • 弊社に複数の契約がある場合
記名被保険者情報
の変更
  • 弊社に複数の契約がある場合
  • 「沖縄県以外から沖縄県」または「沖縄県から沖縄県以外」の住所変更の場合
お車の登録番号(車両番号)の変更
  • 変更前または変更後の登録番号の分類番号が8ナンバーである場合
  • 用途車種の変更を伴う場合
ダイレクトアドバイスセンター 電話番号:0120-919-200 受付時間:平日9:00〜20:00 土・日・祝日9:00〜17:00 ※12月31日〜1月3日を除く

お車の変更(車両入替)

変更手続きができる期間

納車日の30日前から手続きできます。なお、次の場合は当ウェブサイトで手続きできませんので、大変お手数ですが、ダイレクトアドバイスセンターへお電話ください。

  • ①納車日から31日以上経過した場合
  • ②満期日前日または満期日当日の手続きの場合
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※変更手続きを行う日が満期日の7日前以降になると、追加保険料の払込方法はクレジットカード払のみとなります。

変更日

変更手続きを行う日の翌日~30日以内の日をご指定ください。なお、「納車日より前の日」および「保険期間の範囲外の日」は指定できません。

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変更手続きを利用できない場合

次のいずれかに該当する場合、当ウェブサイトでは契約内容の変更手続きができません。大変お手数ですが、ダイレクトアドバイスセンターへお電話ください。

  • 変更後のお車が、既に所有していたお車等、今回新たに取得したお車でない場合
  • 変更後のお車が、車両入替ができるお車の範囲に該当しない場合
  • 変更後のお車を取得した方が次のいずれにも該当しない場合
  • ① 記名被保険者
  • ② 記名被保険者の配偶者
  • ③ 「記名被保険者またはその配偶者」の同居の親族
  • ④ 変更前のお車の所有者(変更前のお車がローン中の場合は購入者、リース中の場合は借主)
  • 変更後のお車を取得した方がお車の所有者であることを確認できる書類を提出できない場合
  • ご契約のノンフリート等級が1等級または2等級である場合
  • 弊社に連絡していない事故で、保険金を請求する予定の事故がある場合
変更後のお車に車両保険をセットできない場合

次のいずれかに該当する場合、当ウェブサイトでは、変更後のお車に車両保険をセットできません。なお、ダイレクトアドバイスセンターで取扱いできる場合がありますので、お電話ください。

  • 当ウェブサイトで変更後のお車の車両価格を確認することができない場合
  • 当ウェブサイトで表示する価格帯の範囲を超えた車両保険金額の場合
変更手続きの際のお願い

※変更後のお車の累計走行距離(メーター表示、1km単位)のご申告が必要となりますのであらかじめご確認ください。

※変更前のお車の累計走行距離がわかる場合は、あわせてご確認をお願いします。
一般的に、お車を変更した後には一時的に走行距離が増える傾向にあり、次のご継続の際により正確に「過去1年間にお車が走行した距離」をご案内するためには、変更前のお車の累計走行距離をご申告いただくことが重要となります。

ダイレクトアドバイスセンター 電話番号:0120-919-200 受付時間:平日9:00〜20:00 土・日・祝日9:00〜17:00 ※12月31日〜1月3日を除く

車両入替ができるお車の範囲

当ウェブサイトで取扱っている用途車種は次のとおりです。

取扱っている用途車種 取扱っていない用途車種
対象車:自家用普通乗用車(3ナンバー)、自家用小型乗用車(5または7ナンバー)、自家用軽四輪乗用車(5または7ナンバー)、自家用普通貨物車(最大積載量0.5トン以下)(1ナンバー)※1※2、自家用小型貨物車(4ナンバー)※2、自家用軽四輪貨物車(4または6ナンバー)、自家用普通貨物車(最大積載量0.5トン超2トン以下)(1ナンバー)※1※2
  • 営業用自動車
  • バス
  • 二輪自動車
  • 原動機付自転車(注3)

(注1)砂利類運送用を除きます。
(注2)ダンプ装置のあるお車を除きます。
(注3)ファミリーバイク特約による補償をご提供しています。

★特種用途自動車(キャンピング車)はダイレクトアドバイスセンターで車両入替できる場合がありますので、お電話ください。(ダイレクトアドバイスセンターで車両入替できる場合でも、車両入替後の契約を満期後の契約として継続することはできません。)

上記の取扱っている用途車種に該当する場合でも、次のいずれかに該当するお車は、当ウェブサイトで取扱っていません。なお、先頭が★印になっている項目は、ダイレクトアドバイスセンターで車両入替できる場合がありますので、お電話ください。

  • ●レンタカー
  • ●代車
  • ●カーシェアリング専用車
  • ●非常に古いお車(昭和47年以前に製造中止になっているお車等)
  • ★初度登録から30年以上経過しているお車
  • ★型式不明車(ダイレクトアドバイスセンターで車両入替できる場合でも、車両入替後の契約を満期後の契約として継続することはできません。)
  • ●構内専用車
  • ●車検切れのお車
  • ●三輪自動車
  • ●商品自動車(販売用自動車)
  • ●教習用自動車
  • ●8ナンバーの貨物車(冷蔵冷凍車等)
  • ●対価を得て、人または貨物の運送に使用するお車(道路運送法第78条に基づき対価を得て運送することが認められている場合を除きます。 )
  • ●違法改造車
  • ★改造等により用途車種を変更しているお車
  • ★車検証の型式欄に「改」、「カイ」、「KAI」等と記載されているお車
  • ★当ウェブサイトで型式を確認できないお車(希少車等)
ダイレクトアドバイスセンター 電話番号:0120-919-200 受付時間:平日9:00〜20:00 土・日・祝日9:00〜17:00 ※12月31日〜1月3日を除く

保険料払込方法

クレジットカード払、コンビニ払または金融機関振込払のいずれかを選択できます。コンビニ払(スマートピット)は選択できません。

【クレジットカード払】

お支払の流れ
  • お手続きの際に、クレジットカード情報をご入力いただきます。
  • 必ず、クレジットカードの名義人がお手続きください。
利用可能なクレジットカード
  • 次のクレジットカードが利用できます。

VISA マスター NICOS DC UFJ UC セゾン イオン セディナ OMC ライフ アプラス ジャックス JCB AMEX ダイナース 楽天

【名義人】

  • 保険契約者ご本人、保険契約者の配偶者または保険契約者の同居の親族の方に限ります。(法人カードは利用できません。)

【利用できないカード】

  • セキュリティコードの記載がないクレジットカード
  • プリペイドカード(プリペイドカード型のau WALLET等を含みます。)
お支払回数
  • 一括払、分割払、リボ払

【分割払について】

  • 分割回数は、3,6,10回のいずれかを選択できます。(12回払は選択できません。)
  • 保険料が10,000円以上の場合に利用できます。
  • イオンは、一回の分割金額が3,000円以上の場合に利用できます。
  • セゾン、ダイナースは、分割払を利用できません。

【リボ払について】

  • 利用するクレジットカードがリボ払に対応している必要があります。詳しくは各契約カード会社にご確認ください。
手数料
  • 一括払の場合は、お客さまのご負担はありません。
  • 分割払およびリボ払の場合、分割手数料はお客さまのご負担となります。詳しくは各契約カード会社にご確認ください。

【コンビニ払】

お支払の流れ
  • お手続き完了後、振込依頼書をお送りします。コンビニエンスストアのレジにて保険料をお支払いください。
  • 振込依頼書記載のお支払期日までにお支払いください。
利用可能なコンビニエンスストア
  • 次のコンビニエンスストアが利用できます。

セブン-イレブン ローソン ファミリーマート デイリーヤマザキ ヤマザキデイリーストアー サークルK サンクス ミニストップ スリーエフ ポプラ コミュニティ・ストア セーブオン 生活彩家 くらしハウス スリーエイト ハセガワストア ココストア セイコーマート スパー(北海道地区のみ) エブリワン

※携帯電話によるお支払い「モバイルレジ」も利用できます。

お支払回数
  • 一括払のみ
手数料
  • お客さまのご負担はありません。
コンビニ払が利用できない場合
  • 保険料が30万円を超える場合は、利用できません。クレジットカード払または金融機関振込払をお選びください。
  • 満期日の8日前までコンビニ払を選択できます。7日前からは選択できません。
  • コンビニ払(スマートピット)は選択できません。

【金融機関振込払】

お支払の流れ
  • お手続き完了後、振込依頼書をお送りします。金融機関窓口にて保険料をお振込みください。
  • ATMまたはインターネットバンキングも利用できます。
  • 振込依頼書記載のお支払期日までに着金するようお支払いください。
利用可能な金融機関
  • 全国の金融機関を利用できます。
  • ※ゆうちょ銀行からは、現金による振込みができません。
お支払い回数
  • 一括払のみ
手数料
  • 振込手数料は、お客さまのご負担となります。
  • ※振込手数料を振込金額から差し引かないようお願いします。
保険料が10万円を
超える場合
  • ATMからは、10万円を超える現金での振込みができません。
  • 本人確認書類をご用意の上、金融機関窓口でお手続きください。
金融機関振込払が
選択できない場合
  • 満期日の8日前まで金融機関振込払を選択できます。7日前からは選択できません。