トラブルサポートサービス

サービス内容

キー閉じ込み

車内にキーを置いたままドアを閉めてしまい、自力で開けることができなくなったときに開錠するサービスです。

ご本人を確認できるものの提示をお願いする場合があります。車内に鍵がない場合(紛失)は無料サービスの対象外となります。セキュリティ装置等、特殊な鍵の構造により開錠できない場合があります。

パンク時のスペアタイヤ交換作業

タイヤがパンクしてしまったとき、スペアタイヤと交換するサービスです。

スペアタイヤを装備していない場合、パンクしたタイヤが装備しているスペアタイヤの本数を上回る場合等は、無料サービスの対象外となります。

バッテリーあがり

バッテリーがあがり、かからなくなってしまったエンジンにケーブルを接続してスタートさせるサービスです。

バッテリーの充電や交換は無料サービスの対象外となります。サービスの際にオペレーターや出動業者よりバッテリーの点検・交換のアドバイスがあったにもかかわらず、再度トラブルが発生した場合には無料サービスの対象外となることがあります。

ガス欠時の燃料補給

レギュラー、ハイオク、軽油(ディーゼル車のエア抜き作業を含む)のいずれかの燃料を10リットルまで補給するサービスです。

燃料代の実費は保険期間中に1回まで無料です。(2回目以降、燃料代は有料になります。)

落輪の引き上げ

タイヤが落輪した場合に対応するサービスです。

落差が1mを超えている場合や作業にクレーンを要する場合は、無料サービスの対象外となります。

冷却水の補給

エンジンの冷却水を補充するサービスです。

補充した冷却水代の実費はお客さまのご負担となります。

プラグ、ヒューズの取り替え

スパークプラグやヒューズの交換を行うサービスです。

弊社でご用意できる部品に限ります。また部品代の実費は、お客さまのご負担となります。

オイル漏れ点検・補充

ご用意できるオイルに限定し、補充するサービスです。

オイル代の実費は、お客さまのご負担となります。

その他の緊急サービス

サイドブレーキ固着解除・ボルトの締め付けなどのサービスを提供いたします。

ご注意いただきたいこと・サービス対象外事項

ロードサービスをご利用の際にご注意いただきたいこと、およびサービスの対象外とさせていただく主な事項です。