アクシデントサポートサービス

サービス内容

宿泊費用サポート

外出先での事故や故障により、現場からご自宅に戻れない場合、同乗者の方の分も含め宿泊施設をご案内し、1泊分の宿泊費用をお支払います。宿泊施設までのタクシー代※もお支払いします。宿泊費用とは客室料金を指し、飲食代・通信費等はサポートの対象外となります。

帰宅交通費サポート

外出先での事故や故障により、現場から公共交通機関による帰宅費用※を、同乗者分も含めお支払いします。帰宅交通費はご契約のお車に搭乗中の方のみを対象とし、車検証記載の乗車定員を限度とします。

レンタカー費用サポート

目的地までの移動に車が必要な場合は、ご契約のお車と同等クラスを上限とし、レンタカー費用を最長24時間までお支払いします。乗り捨て費用ならびにチャイルドシートのご利用料金については本サービスでお支払いするものとし、それ以外のオプション(例:免責補償料、レンタカー利用時の有料道路料金、燃料代等)は無料サービスの対象外となります。

旅行キャンセル費用サポート

宿泊施設や旅客輸送サービス(航空機など)、旅行契約のキャンセル費用が発生した場合、同乗者分を含め総額50,000円(消費税込)までお支払いします。
食事の予約や娯楽施設のチケット等は対象になりません。

ペットケアサポート(犬・猫専用)

外出先での事故や故障により、現場からご自宅に戻れない場合、ペットホテル費用1泊分、およびペットホテルまでの公共交通機関による交通費※をお支払いします。また、トラブル当日、ご契約のお車にペットを同伴せず、ご自宅付近のペットホテルやペットシッターの延長料金が発生した場合、その料金を10,000円(消費税込)までお支払いします。
本サポートは、上記の費用について補償するもので、ペットホテルやペットの移動手段についてはお客さまにてご手配いただくものとなります。

修理完了車の自宅無料配送サポート

修理の完了したお車をお客さまのご自宅まで無料で配送いたします。配送会社および期日の指定はできません。お客さまが直接修理工場まで車両を引き取りに行かれる場合は、引き取り当日1名分の片道交通費に限り、公共交通機関※による交通費を10,000円(消費税込)までお支払いします。

※公共交通機関はバス・鉄道(特急、新幹線の指定席を含み、グリーン車は除きます)・航空機(エコノミークラスのみ)・船舶(普通客室)・タクシー等を指
します。タクシーをご利用いただく場合、同乗者分を含め総額10,000円(消費税込)までお支払いします。

お客さまご自身でレッカー業者を手配された場合はサービスの対象外となります。

各サポートを利用される場合、そんぽ24ロードサービスへの事前のご連絡が必要です。

弊社より合理的な移動手段をご案内し、サービス提供いたします。

費用については一旦お客さまにお立替えいただき、後日所定の用紙にて、そんぽ24にご請求いただきます。

ご注意いただきたいこと・サービス対象外事項

ロードサービスをご利用の際にご注意いただきたいこと、およびサービスの対象外とさせていただく主な事項です。