継続手続きの場合

当ウェブサイトのお取扱範囲は次のとおりです。

継続手続きができない場合

次のいずれかに該当する変更があり、その変更手続きを行っていない場合、そのままでは当ウェブサイトで継続手続きができません。契約内容の変更を行ってから継続手続きを行ってください。契約内容の変更は当ウェブサイトまたはダイレクトアドバイスセンターでお手続きください。なお、当ウェブサイトで取扱っている契約内容の変更については≪こちら≫を参照ください。

  • 保険契約者の氏名、住所または電話番号の変更
  • 記名被保険者の氏名または住所の変更
  • ご契約のお車に関する変更(車両入替、登録番号(車両番号)、車両所有者の変更等)

次のいずれかに該当する場合は、当ウェブサイトで継続手続きができません。なお、先頭が★印になっている項目は、ダイレクトアドバイスセンターまでお電話ください。

  • 弊社に未報告の事故が発生している場合、連絡済の事故に関して保険金請求を取り下げたことが反映されていない場合等、当ウェブサイトに表示される事故件数が実際の事故件数と異なる場合
  • 弊社からインターネットでは継続できない旨ご案内している場合
  • 弊社の規定により、ご継続手続きができない場合

22:00以降に当ウェブサイトで契約変更を行った場合、翌日の6:00まで継続手続きができません。大変申し訳ありませんが翌日の6:00以降にお手続きください。

ダイレクトアドバイスセンター 電話番号:0120-999-118 受付時間:平日9:00〜20:00 土・日・祝日9:00〜17:00 ※12月31日〜1月3日を除く

お申込期間

お申込期間は次のとおりです。

満期日の
60日前~前日

満期日以降でもダイレクトアドバイスセンターで取扱いできる場合がありますので、お電話ください。

お申込期間により以下の払込方法が選択できます。

満期日の
60日前~8日前
満期日の
7日前~前日
クレジットカード払
コンビニ払
金融機関振込払
クレジットカード払
コンビニ払(スマートピット)
ダイレクトアドバイスセンター 電話番号:0120-999-118 受付時間:平日9:00〜20:00 土・日・祝日9:00〜17:00 ※12月31日〜1月3日を除く

保険料払込方法

クレジットカード払、コンビニ払、コンビニ払(スマートピット)または金融機関振込払のいずれかを選択できます。

【クレジットカード払】

満期日の前日までのお申込みで選択できます。

お支払の流れ
  • ・お申込みの際に、クレジットカード情報をご入力いただきます。
  • ・必ず、クレジットカードの名義人がお手続きください。
利用可能なクレジットカード

・次のクレジットカードが利用できます。

VISA マスター NICOS DC UFJ UC セゾン イオン セディナ OMC ライフ アプラス ジャックス JCB AMEX ダイナース 楽天

【名義人】

  • 保険契約者ご本人、保険契約者の配偶者または保険契約者の同居の親族の方に限ります。(法人カードは利用できません。)

【利用できないカード】

  • セキュリティコードの記載がないクレジットカード
  • プリペイドカード(プリペイドカード型のau WALLET等を含みます。)
お支払回数
  • 一括払、分割払、リボ払

【分割払について】

  • 分割回数は、3,6,10,12回のいずれかを選択できます。
  • 保険料が10,000円以上の場合に利用できます。
  • イオンは、一回の分割金額が3,000円以上の場合に利用できます。
  • セゾン、ダイナースは、分割払を利用できません。

【リボ払について】

  • 利用するクレジットカードがリボ払に対応している必要があります。詳しくは各契約カード会社にご確認ください。
手数料
  • 一括払の場合は、お客さまのご負担はありません。
  • 分割払およびリボ払の場合、分割手数料はお客さまのご負担となります。詳しくは各契約カード会社にご確認ください。

【コンビニ払】

満期日の8日前までのお申込みで選択できます。
7日前から前日まではコンビニ払(スマートピット)となります。

お支払の流れ
  • お申込み完了後、振込依頼書をお送りします。コンビニエンスストアのレジにて保険料をお支払いください。
  • 保険期間の初日の前日までにお支払いください。
利用可能なコンビニエンスストア
  • 次のコンビニエンスストアが利用できます。

セブン-イレブン ローソン ファミリーマート デイリーヤマザキ ヤマザキデイリーストアー サークルK サンクス ミニストップ スリーエフ ポプラ コミュニティ・ストア セーブオン 生活彩家 くらしハウス スリーエイト ハセガワストア ココストア セイコーマート スパー(北海道地区のみ) エブリワン

※携帯電話によるお支払い「モバイルレジ」も利用できます。

お支払回数
  • 一括払のみ
手数料
  • お客さまのご負担はありません。
コンビニ払が利用できない場合
  • 保険料が30万円を超える場合は、利用できません。クレジットカード払または金融機関振込払をお選びください。

【コンビニ払(スマートピット)】

満期日の7日前から前日までのお申込みで選択できます。
8日前まではコンビニ払となります。

お支払の流れ
および
利用可能なコンビニエンスストア
  • お申込み完了画面等に表示されるスマートピット番号を用いてコンビニエンスストアでお支払いいただきます。

【ローソン・ファミリーマート・ミニストップをご利用の場合】

ローソン・ファミリーマート・ミニストップ

  • お申込み完了画面等に表示されるスマートピット番号を控えて、保険期間の初日の前日までに、コンビニエンスストアのマルチメディア端末(Loppi、Famiポート)を利用して、レジでお支払いください。

【スリーエフ・サークルK・サンクスをご利用の場合】

スリーエフ・サークルK・サンクス

  • お申込み完了画面等からスマートピットシートを印刷し、保険期間の初日の前日までに、コンビニエンスストアのレジに提示して、お支払いください。

※上記以外のコンビニエンスストアでは利用できません。

お支払回数
  • 一括払のみ
手数料
  • お客さまのご負担はありません。
コンビニ払(スマートピット)が利用できない場合
  • 保険料が30万円を超える場合は、利用できません。クレジットカード払をお選びください。

【金融機関振込払】

満期日の8日前までのお申込みで選択できます。

お支払の流れ
  • お申込み完了後、振込依頼書をお送りします。金融機関窓口にて保険料をお振込みください。
  • ATMまたはインターネットバンキングも利用できます。
  • 保険期間の初日の前日までに着金するようお支払いください。
利用可能な金融機関
  • 全国の金融機関を利用できます。
    ※ゆうちょ銀行からは、現金による振込みができません。
お支払い回数
  • 一括払のみ
手数料
  • 振込手数料は、お客さまのご負担となります。
    ※振込手数料を振込金額から差し引かないようお願いします。
保険料が10万円を
超える場合
  • ATMからは、10万円を超える現金での振込みができません。
  • 本人確認書類をご用意の上、金融機関窓口でお手続きください。