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よくあるご質問

お客さまからよく寄せられるご質問と回答を紹介しています。まずはこちらでご不明な点をご確認ください。

各種お問い合わせ先

そんぽ24の自動車保険をご検討中のお客さま

ダイレクトアドバイスセンター

「ダイレクトアドバイスセンター」では、専門研修を受けた社員(ダイレクトアドバイザー)がお客さまの疑問やお問い合わせにお応えいたします。

通話料無料 0120-999-640 平日:9:00〜20:00 土・日・祝日:9:00〜17:00※12月31日〜1月3日を除く

現在、そんぽ24にご加入中のお客さま

ご契約に関する各種お手続き

「ご契約の継続手続き」、「ご契約内容の照会」、「お客さま情報(住所・電話番号・電子メールアドレス・各種お知らせメール配信設定)の変更」、「お車の登録番号の変更」、「お車の変更(車両入替)」について、ご契約者専用サイトからお手続きいただけます。

お電話でのお手続きをご希望の場合またはご契約者専用サイトでお手続きいただけない場合は、弊社ダイレクトアドバイスセンターまでお電話ください。

ご契約者専用サイトでのお手続き
  • ※ ご契約条件によってはご契約者専用サイトでご継続いただけないことがあります。
  • ※ ご契約者専用サイトでのご契約内容の変更手続きには所定の条件がございます。詳しくは「契約内容を変更する場合」をご覧ください。
ダイレクトアドバイスセンターでのお手続き
  • ご契約の継続手続き 通話料無料 0120-999-118 平日:9:00〜20:00 土・日・祝日:9:00〜17:00
  • ご契約内容の照会・変更手続き 通話料無料 0120-919-200 平日:9:00〜20:00 土・日・祝日:9:00〜17:00
事故・トラブルの場合

万一の事故や故障をサポートできるよう、24時間365日いつでもお電話を受付けています。
受付済みの事故の事故経過情報は、ご契約者専用サイトでご確認いただけます。

  • 事故のご連絡 通話料無料 0120-119-007 24時間365日
  • 故障のご連絡 通話料無料 0120-119-117 24時間365日

その他

ダイレクトメールの送付停止、個人情報の取扱いに関するお問い合わせ

ダイレクトメールの送付停止や個人情報の取扱いに関するお問い合わせは下記までご連絡ください。

通話料無料 0120-999-379 平日:9:00〜17:00
ご意見・ご感想

そんぽ24では、最適なサービスを提供するため、お客さまからのご意見・ご感想をお待ちしております。

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苦情などのご相談

弊社の保険に関する苦情・ご相談は

通話料無料 0120-474-024 平日:9:00〜17:00

弊社との間で問題を解決できない場合には、一般社団法人日本損害保険協会の「そんぽADRセンター(損害保険相談・紛争解決サポートセンター)」に解決の申し立てを行うことができます。

また、次の損害保険業界関連の紛争解決機関でも中立・公正な立場から損害保険に関わる各種問題の解決が図られております。

一般財団法人自賠責保険・共済紛争処理機構

自賠責保険(自賠責共済)の保険金(共済金)の支払いをめぐる紛争の、公正かつ適確な解決を通して、被害者の保護を図るために設立され、国から指定を受けた紛争処理機関として、一般財団法人自賠責保険・共済紛争処理機構があります。同機構では、自動車事故に係る専門的な知識を有する弁護士、医師、学識経験者等で構成する紛争処理委員が、自賠責保険(自賠責共済)の支払内容について審査し、公正な調停を行います。同機構が取扱うのは、あくまで自賠責保険(自賠責共済)の保険金(共済金)の支払いをめぐる紛争に限られますので、ご注意ください。 詳しくは、同機構のホームページをご参照ください。

公益財団法人交通事故紛争処理センター

自動車保険の対人・対物賠償保険に係る損害賠償に関する紛争を解決するために、相談、和解のあっせん及び審査を行う機関として、公益財団法人交通事故紛争処理センターがあります。全国10か所において、専門の弁護士が公正・中立な立場で相談・和解のあっせんを行うほか、あっせん案に同意できない場合は、法律学者、裁判官経験者及び弁護士で構成される審査会に審査を申し立てることもできます。
詳しくは、同センターのホームページをご参照ください。