事故対応に関するアンケート結果(2017年度)

事故担当者の対応

満足度 97.5%

お支払い内容や進め方の説明

満足度 94.4%

お支払いまでの日数

満足度 91.7%

事故対応全般

満足度 93.7%

※弊社アンケート結果のうち、「満足」「やや満足」「普通」を「満足」として集計しています。

アンケートに寄せられたお客さまの声(一部)

  • 初めての事故でしたが細やかな説明と対応に安心してお任せすることができました。ありがとうございました。
  • 何年も保険に入っていましたが、初めて利用しました。とても丁寧でわかりやすく安心しました。今後もよろしくお願いします。
  • 担当の方にはとても丁寧な対応をして下さりとても感謝しています。電話の方からも優しい人柄が分かるようでした。連絡も迅速にして下さり良かったです。ありがとうございました。
  • 適切なタイミングで連絡をくれ対応して頂きました。また、「補償内容のご案内」及び「補償内容ごとのお支払額についてのご案内」には顧客の立場に立った姿勢を感じ安心できました。
  • 自分がぶつけてしまったのは悪いと思いますが、もう少しこちら側にも配慮して欲しかったです。マニュアル的な受け答えみたいで社員の方の印象が悪く感じました。
  • 何をどうしたら良いか全く分からず不安になりながら電話をしましたが、最初に対応して下さった方も その後担当になって下さった方も、丁寧に話を進めて下さったので落ち着いて話をする事ができました。事故後の対応もとても早く、連絡も最小限で済みましたのでとても助かりました。どうもありがとうございました。
  • 事故から示談までスピーディでした。途中経過をもう少し電話で教えて欲しかったです。色々お世話になり、ありがとうございました。
  • 修理に保険を使う場合と、使わない場合の説明がわかりやすかったです。更新時の保険料の説明もきちんと伝えてもらったので、納得して保険を使う事ができました。
  • 担当者が複数いらっしゃるので何の件が誰なのかややこしく感じました。レッカー移動の件、料金の件、請求の件、別の人で最終的に誰に相談すれば良いのかわかりづらい。連絡はこまめにあり良かったです。お世話お掛けしました。
  • 今回の事故で相手の方との話し合いを速やかにして頂いたことは良かったと思います。悪い点は事故後の相手の方の状況をもう少し連絡して頂きたいと思います。ありがとうございました。