事故対応に関するアンケート結果(2016年度)

事故担当者の対応

満足度 97.5%

お支払い内容や進め方の説明

満足度 92.9%

お支払いまでの日数

満足度 90.4%

事故対応全般

満足度 92.7%

※弊社アンケート結果のうち、「満足」「やや満足」「普通」を「満足」として集計しています。

アンケートに寄せられたお客さまの声(一部)

  • 迅速で的確なアドバイスを頂き、安心して修理に出す事が出来ました。今後も宜しくお願い致します。
  • 落ち着けるような話し方と気遣いがとても良く嬉しかったです。全て安心してお任せでき、迅速な対応、細やかな連絡に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
  • 大きな人身事故だったため、最後まで対応してもらえるのか非常に心配だったが、ご担当者様が最後まで責任を持って対応頂き、心から感謝しています。ありがとうございました。
  • 初めての事故だった為、不安と心配だった私たちでしたが、色々な質問を一つ一つ丁寧に答えて下さり本当にありがとうございました。事故に対し何の知識もないにも関わらず、いつも丁寧に対処して頂き分かりやすい説明で安心して相談できました。
  • TEL対応が事務的で、相手の事を詳しく分かっていないのに指示をされて先方に迷惑がられたので、もう少しマニュアルじゃなく臨機応変に対応して欲しかったです。保険代が安い代わりに、目で見て対応してくれてないので、今回の事故対応に関しては不満が少し残ります。
  • 土日での事故でしたが、分かり易い言葉で丁寧にすぐ対応して頂き、自分が何をすればいいか的確に指示をして頂き助かりました。有難うございました。
  • 保険を適用した場合の次回以降の等級ダウンによる負担額と、適用せずに自分で修理した場合の負担額を比較し説明し、どちらを選択した方が有利になるかを丁寧に案内して下さったことが大変わかりやすく良かったです。お世話になり、ありがとうございました。
  • 事故対応のプロだと改めて認識しました。事故後は慌ててお電話したのですが、話しているうちにだんだんと落ち着いてきたのを覚えています。今後ともよろしくお願い致します。本当に有難うございました。
  • こちらから連絡すれば丁寧に答えて頂きましたが、交渉内容や支払いまでにかかった回数は、満足いくものではありませんでした。最初から最後まで決まった担当の方が居てくれれば、安心できるのにと思います。
  • 説明が丁寧で細かな点までよくわかりました。その分少々話を聞くための時間を必要としましたが、こちらの都合を聞いてくださったり、こちらからの連絡も電話をとった方と担当者の方との引き継ぎも良く、ありがたかったです。